飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

幡ヶ谷に「酒場ガソリン」がオープン。「呑み屋さん みのる」「セルフ酒スタンド ガソリン」など埼玉・川口を中心に展開するTWO PEACEが都内進出!


まん防解除後のこれからが勝負。ゆくゆくは社員3交代制で昼から深夜のロング営業に

「まん延防止等重点措置の中でオープンして24時までの営業でしたので、この1か月は他の店が閉まる21時以降に様子見で来店される方が多かったですね。解除となったこれからが勝負。いまはオープン直後の時間帯が弱いのが課題。ゆくゆくは認知を広げ、深夜帯や昼飲み需要も獲得したい。近くの酒場が昼飲みで賑わっているのでニーズはあると睨んでいます」と金得氏。同店では調理場にはコンベクションオーブンを導入するなど、オペレーションの効率化も意識し、社員は1名でまわせる体制を整えている。ゆくゆくは昼から深夜の営業でスタッフは1日3交代制を確立し、労働時間の削減を実現することが目下の目標。月商目標は450万円を掲げる。

「会社としては、物件次第であと何店舗かやりたいですね。今回は叶いませんでしたが、ロースターの焼き物業態もいつかできれば。また、長年営業を続けている既存店もあるので、状況に応じて業態変更し、必要とされる店にしていきたい」と金得氏は話す。

写真左から店長の加藤 春氏、代表の金得 靖氏、スタッフの吉田信満氏

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 酒場ガソリン
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-16 ライベストコート幡ヶ谷 206

 >> GoogleMap見る

アクセス 幡ヶ谷駅から徒歩3分
電話 03-3373-5520
営業時間 17:00〜2:00(フードLO1:00、ドリンクLO1:30)
定休日 不定休
坪数客数 12坪18席+立ち飲み5~6人
客単価 3500円
運営会社 株式会社TWO PEACE
オープン日 2022年3月1日
関連リンク 酒場ガソリン(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.