ヘッドライン

恵比寿に「cumo(くも)」が開業。「amme」「sqall」「Kosame」と居酒屋を展開する志成NEXT、早大体育会出身ド根性コンビでつくる概念を壊す“アウトロー”なビストロ


目指すは10店舗。その先は東京を離れ、地方で人材を発掘

プレオープン期間中の客単価は7000円前後。思ったよりも伸びているというが、「嫌な伸び方ではない」と佐藤氏。楽しい時間を過ごし、結果としてオーダーが増える、理想的な利用が多いそう。集客については急がず、じっくりと店のファンを増やしていく方針だ。

今後の展望として、すでに2店舗の出店計画が進行中だ。一つは「kosame」を繁盛店に育て上げた店長、横田奈央氏のグループ内独立店を新宿へ出す予定。もう一つは、恵比寿エリアでのバー業態の展開だ。さらに、正垣氏も2年後を目処により単価の高いビストロをつくることを目指している。

グループで10店舗体制になった後は、佐藤氏は東京を離れることを考えているという。近年は「正垣のようにくすぶっている人材を発掘し、輝ける場所をつくっていきたい。地方にはそういう人が多くいるはず」と、次のステージを見据えている。

写真右から志成NEXT代表の佐藤廉也氏、シェフの正垣克敏氏。正垣氏は某ディズニーキャラクターに似ていることから「バズ」の愛称で親しまれる

(取材=大関まなみ)

店舗データ

店名 cumo(くも)
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 SG代官山 B1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 恵比寿駅徒歩5分、代官山駅徒歩4分
電話 03-6416-0065
営業時間 17:00~23:00(LO料理22:00 ドリンク22:30)
定休日 不定休
坪数客数 17坪26席(カウンター20席、個室6席)
客単価 7000円
運営会社 株式会社志成NEXT
オープン日 2026年4月3日
関連リンク Kosame(記事)
関連リンク sqall(記事)
関連リンク amme(記事)
関連ページ cumo(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集