飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

「それがし」のJO創業メンバーが神奈川・藤沢で独立!「高橋マート」は純米酒はじめビールやワインなど厳選した酒にアテを用意。「R35」推奨、違いのわかる大人が集う酒場


「R35推奨」も狙い通り機能。まずは地域一番店を目指して

オープンから一か月ほど。現在は知人のご祝儀来店も多いが、プレスリリースを打ったことで新規客もちらほらと訪れている。「『違いの分かる大人が集う酒場』にするためR35推奨と謳っていますが、お客様が遠慮してしまわないかちょっと不安でした。ですが狙い通り、美味しいお酒と料理を楽しみたいお客様に来ていただき料理やお酒も『美味しい』と好評で手ごたえを感じています」と高橋氏。お客は「違いのわかる大人」ではあるが、店内はカウンターからテーブル、座敷席までを用意していることでカップルから家族連れ、一人飲みなど多彩な層を取り込んでいる。今後については「JOでは飲食ビジネスを学んだのでその経験を生かして展開もしたいですね。ですが、まずは真摯にこの店の運営に取り組み、地域一番店を目指します」と意気込む。

オーナーの高橋氏。アパレルのデザイナーだったことから、JOではロゴデザインなども手掛けていた

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 高橋マート
住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-2

 >> GoogleMapで見る

アクセス 藤沢駅から徒歩3分
電話 0466-54-7577
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜
坪数客数 23坪26~30席
客単価 4500~5000円
オープン日 2022年5月2日
関連リンク 高橋マート(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.