飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

「それがし」のJO創業メンバーが神奈川・藤沢で独立!「高橋マート」は純米酒はじめビールやワインなど厳選した酒にアテを用意。「R35」推奨、違いのわかる大人が集う酒場


引っ越しを機に独立。狙った客層を得るためあえて「R35」推奨を謳う

「4年前、海の近くに住みたいと家族で鎌倉に引っ越しました。毎日、都内まで通ってましたが、長時間通勤をずっと続けるのは難しいと感じました。これを機に自宅近くで自ら店を立ち上げることを視野に入れ始めました」と高橋氏。当初は鎌倉で物件を探すも、観光地として人気が高いエリアゆえなかなか思うような物件は見つからなかったという。視野を広げて近隣駅エリアも探し、巡り合ったのが約23坪の同物件だ。「藤沢に馴染みはありませんでしたが、賑わいのある街なのは知っていました。駅からも近いですし、なにより店内に小さくても座敷席を設けたかったので、この広さなら叶う!と契約しました」。

高橋氏が思い描くのは「違いの分かる大人の酒場」。安かろう悪かろうの店ではなく、厳選した美味しい酒を、気の利いたアテとともに楽しめる。かといって肩ひじ張らない、気軽に立ち寄れる店を目指した。そのため同店は「R35」と、35歳以上の来店を推奨するが、「もちろん、美味しいお酒とアテを楽しみたい35歳以下の方も歓迎します」と高橋氏は笑う。

店内はビンテージの家具やアート、観葉植物が散りばめられた、アパレル出身の高橋氏のセンスが生きる空間

店舗データ

店名 高橋マート
住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-2

 >> GoogleMapで見る

アクセス 藤沢駅から徒歩3分
電話 0466-54-7577
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜
坪数客数 23坪26~30席
客単価 4500~5000円
オープン日 2022年5月2日
関連リンク 高橋マート(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.