飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

松陰神社前に「#酒食堂パーラーいいとみ」が開業。ビアバー「うしとら」、ブリューパブ「Repubrew」でそれぞれ経験を積んだ2人が共同経営、 “和鶏”料理やフックの効いたつまみを提供


「2人でも回せる10~15坪程度を目安にしていましたが、人気がある規模感のようで数か月経ってもなかなか表に出て来ませんでした。そんな中でも長らく募集が出ていたのが今の物件。ネット上の写真からはさほど良い印象はなく、ダメもとで内見したところ、写真で見るよりずっと良かったんです(笑)。このエリアにはこれまで縁がありませんでしたが、商店街は活気があるし、洗練されたお店もたくさんある。地域の人々の暮らしに密着した店づくりができるのではと決めました」と関田氏。もとは餃子店だった物件は厨房をほぼそのまま活用。カウンター主体で接客ができるようL字型のシックなカウンターを新たに設置した。

木目を基調に、シックな黒でまとめた店内。イメージは「うしとら」と「リパブリュー」の融合。実際にリパブリューを担当した内装会社に依頼している

店舗データ

店名 #酒食堂パーラーいいとみ (しゅしょくどうぱーらーいいとみ)
住所 東京都世田谷区若林3-16-1 フジビル1F

 >> GoogleMap見る

アクセス 世田谷線 松陰神社前から徒歩約3分
電話 03-5432-9839
営業時間 12:00~23:00(LO.22:00)※時短要請期間中は21:00まで
定休日 月曜ほか不定休
坪数客数 約12坪、18席(うちカウンター8)
客単価 約3000円
オープン日 2022年2月2日
関連リンク #酒食堂パーラーいいとみ (Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.