飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

中野に「蒸し処Ciao!!」がオープン。綾瀬や根津でイタリアン「Ciao」を展開するDEXXの初の居酒屋業態、焼売やつくねの蒸し料理&お茶割りを名物にしたインスパイヤ居酒屋


メニューはあえてのインスパイヤ!?「飲食店のセレクトショップ」としてお気に入りの店を紹介

ここまでメニューを見てわかる通り、商品開発では他の飲食店の人気メニューのインスパイヤを多く取り入れている。その意図について戸嶋氏はこう話す。「食べ歩きをする中でよいと思ったものを自分なりにアレンジしながら作っています。真似だと言われたらそれまでですが、お客様には進んで『この料理はあの店からインスパイヤを受けている』と説明して、その店に興味を持って足を運んでもらうきっかけになればと思っています。目指すのは、飲食店のセレクトショップのような存在。自身が食べ歩きや飲み歩きが好きなので、当店を通じて自分の好きな店のことを多くの人に知ってほしいと思っています」。

カウンター7席に、共有スペースのテーブル(およそ8席)も使用できる。「随所にクスっと笑えるような小物を散りばめ、宝探しを楽しめるような空間を意識。カウンター上には短冊メニューを並べるとお客様は自然と空間に視線を走らせるので、店を印象付ける狙いです」(戸嶋氏)

店舗データ

店名 蒸し処Ciao!!(むしどころ チャオ)
住所 東京都中野区中野5-50-5 QUADRIFOGLO 101

 >> GoogleMapで見る

アクセス 中野駅から徒歩6分
営業時間 17:00~24:00、金土17:00~25:00 ※現在は新型コロナ感染対策のため21:00まで
定休日 月曜
坪数客数 12坪カウンター7席、共有スペースのテーブル8席
客単価 2000~3000円
運営会社 株式会社DEXX
オープン日 2021年12月14日
関連リンク 蒸し処Ciao!!(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.