飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

恵比寿に居酒屋「amme(あめ)」がオープン。北海道の地方料理をアレンジした「ニューホッカイドウスタンダード」とweb戦略を武器に、悪立地にもかかわらず開業まもなく繁盛中!


売れる仕組みではなく、人と人のコミュニケーションを重視した店舗展開を目指す

佐藤氏は、今後店舗を展開していくにあたって、スタッフ育成に力を入れていこうと考えている。「多店舗展開をしても、すべての店が個人店のような雰囲気にしていきたいんです。マニュアル通りの仕組みではなくて、店長やスタッフの人柄にお客さまが付いてくるような、そういったマンパワーを大切にした店づくりがしたいですね」。そのために、接客のための教育機関を設けることも視野に入れているという。また、年齢や人種も問わず、幅広いスタッフを受け入れていく予定だ。「ヨーロッパなどでは、年齢の離れたスタッフが互いを尊重して働いています。下の世代は、上の世代の歩んで来た道から学びを得て、上の世代は、下の世代から刺激を受ける。ダイバーシティではないですが、そういう多様な働き方をできる会社を作っていきたいと思っています」と、語る。さらに、老舗の個人店舗とのコラボレーションなど、ディープな市場を作っていくことも考えている。

左から竹鼻沙希氏、佐藤廉也氏、関優司氏。3人がそれぞれの得意分野と個性を活かして接客に臨み、人が人を呼ぶ店づくりを目指す

(取材=髙橋 健太)

店舗データ

店名 amme(あめ)
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-3-2恵比寿テラスビル1-B

 >> GoogleMapで見る

アクセス JR恵比寿駅西口から徒歩3分
電話 03-6452-5474
営業時間 【月~金】17:00~24:00【土】16:00~24:00【日・祝】16:00~23:00
定休日 不定休
坪数客数 13坪 24席
客単価 5000~6000円
運営会社 株式会社志成NEXT
オープン日 2021年9月13日
関連リンク amme(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.