飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

葛西で人気の居酒屋「かんぱい家」が、豚料理に特化した「豚のかんぱい家 西葛西店」を開業。昼飲みを全面に打ち出した店舗づくりで、地元密着型の店舗展開を広げる!


地域に根差した店づくりで、界隈のランドマークとなることを目指す

現在、葛西と西葛西、隣り合った駅で店舗展開を行っている伊藤氏。今後は、このふたつの街でのドミナント戦略を考えている。「洋食や立ち食いうどんなど、まったく違う業態でたくさん出店していきたいですね。コロナ禍でお客さまも気軽に外出できない時代になっていますが、それでもやはり飲食店が元気だったら、街は活性化していくと思うんです」と、語る。「地元に、気づけばそこに好きな店がある。それが、実は『かんぱい家』の系列だった。そういう、地域住民のみなさんに親しみを持ってもらえる店舗展開をしていきたいですね」と、続ける。

店長の構啓吾(かまえ けいご)氏。「かんぱい家 葛西店」で経験を積み、新店舗の店長に抜擢された

(取材=高橋 健太)

店舗データ

店名 豚のかんぱい家 西葛西店
住所 東京都江戸川区西葛西6-15-11

 >> GoogleMap見る

アクセス 地下鉄東西線西葛西駅から徒歩2分
電話 03-6808-3391
営業時間 12:00~24:00
定休日 不定休
坪数客数 約17坪30席
客単価 3000円
運営会社 株式会社G-vision
オープン日 2022 年2月11日
関連リンク かんぱい家(HP)
関連ページ かんぱい家
関連ページ らーめん食堂 まっしぐら
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.