飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

渋谷に「PEZ(ペス)」がオープン。ミシュラン一つ星「abysse」出身の若手シェフによる魚介フレンチ。予約必須の自然派ワインビストロ「CHOWCHOW」の姉妹店として登場!


ホテルオークラ、「Äta」、「abysse」など名店で腕を磨いた30歳若手シェフが主役

石浜氏は現在30歳、約10年にわたってフレンチを中心に豊富な料理経験を積んできた気鋭の若手料理人だ。同氏は調理師学校を卒業後、ホテルオークラで6年ほどフレンチの基礎を叩きこみ、その後、「街場のカジュアルな店でも経験を積みたい」と、代官山の魚介ビストロ「Äta(アタ)」に。繁盛店ゆえ忙しくも充実した日々を3年ほど過ごした後には、ミシュラン一つ星の魚介フレンチの「abysse」へ入る。「当初、高級レストランで働きたかったわけでなかったのですが、『abysse』で食事をした際に感銘を受けて。2回目に食べに行った時には、考えるよりも先に『ここで働かせてください』と言っていました」と石浜氏は振り返る。同店ではシェフの目黒浩太郎氏の右腕として活躍。2年ほど在籍した後に、知人の誘いでGREENINGに入社した。

「GREENINGでは様々な店舗の商品開発を行っていました。それも楽しかったのですが、やはり現場でお客様に料理を提供したいという思いが強くなってきて……」と石浜氏。そこでオフィス階下の物件を使った新店の開業に結び付いた。当初は「CHOWCHOW」の2号店という建付けも検討したが、経験豊富な石浜氏の腕を生かし、魚介フレンチをテーマにしたワインビストロを目指したという。

青みがかった深緑色の壁をアクセントにした店内。ローズウッドの木を使った迫力あるカウンターが印象的

店舗データ

店名 PEZ(ペス)
住所 東京都渋谷区宇田川町37-14 WHARF渋谷宇田川B1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 渋谷駅から徒歩10分、神泉駅から徒歩7分
電話 050-3172-4370
営業時間 17:00~24:00(LO23:00)
定休日 水曜・日曜(変更の場合あり)
坪数客数 18坪24席
客単価 6000円
運営会社 株式会GREENING
オープン日 2021年10月14日
関連リンク CHOWCHOW(記事)
関連リンク PEZ(Instagram)
関連リンク EATOWN(HP)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.