飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

渋谷に「PEZ(ペス)」がオープン。ミシュラン一つ星「abysse」出身の若手シェフによる魚介フレンチ。予約必須の自然派ワインビストロ「CHOWCHOW」の姉妹店として登場!


「PEZ」は若手が本格的なフレンチとワインを学べる場として体制を強化していく

“人気店「CHOWCHOW」の姉妹店”という触れ込みもあり、オープン当初は多くの予約が殺到。クオリティの高い料理と通も満足するワインセレクトで、高い期待を持って訪れるお客にもしっかりとこたえている。すでに予約の取りにくい状況となり、今後、奥渋谷の人気店の仲間入りをするのも時間の問題かもしれない。「『PEZ』では、僕がやりたいことを形にしてもらいました。会社に貢献するのはもちろん、この店を通じて料理人としての名を上げたい」と石浜氏は意気込む。同時に、同店ではスタッフ全員に週休2日、月9日の休日を課しており、十分な休日を生かしてリフレッシュするとともに料理人として店外でインプットできる環境であることも自慢だ。

同社では今後も様々な店舗を展開予定。同社の主力ブランド「GARDEN HOUSE」を、7月に桜木町コレットマーレ、9月にそごう横浜店に2店舗出店したほか、12月には都内の新しい商業施設に「いい生産者といいものづくりからはじまる、これからの街と生活と文化づくり」をコンセプトにした「日本生産者食堂(仮称)」が開業予定。また、9月末には「美味しいものを創りたい人と食べたい人が出会う街」をテーマに謳うECサイト「EATOWN(イータウン)」もオープンし、実店舗にとどまらない食の事業を展開。同サービスは単に料理をオンライン販売するのみならず、料理人や生産者に新しい働き方を提示することを目的としているという。

こうしたさまざまな事業を展開する同社において、「PEZ」はこれまで同社には少なかった本格的なフレンチやワインを学べる店の位置づけ。加えて、30歳の石浜氏をはじめ、スタッフの平均年齢は25歳。若手スタッフも本格的な料理を学べる場を作ったことにより、会社としてより強固なスタッフ体制を築いていきたい考えだ。

写真左から大久保 聡美氏、シェフの石浜 綾氏、中井彬人氏。他のスタッフ含めて、平均年齢25歳の若手スタッフが活躍中だ

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 PEZ(ペス)
住所 東京都渋谷区宇田川町37-14 WHARF渋谷宇田川B1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 渋谷駅から徒歩10分、神泉駅から徒歩7分
電話 050-3172-4370
営業時間 17:00~24:00(LO23:00)
定休日 水曜・日曜(変更の場合あり)
坪数客数 18坪24席
客単価 6000円
運営会社 株式会GREENING
オープン日 2021年10月14日
関連リンク CHOWCHOW(記事)
関連リンク PEZ(Instagram)
関連リンク EATOWN(HP)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.