飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

い志井グループが新宿三丁目「ホルモン横丁」内に完全予約制の焼肉店「い志井 三丁目の秘密」を開業。店内最奥の立地を逆手に取り「知る人ぞ知る秘密の店」としてブランディング、「非日常」「特別感」で話題を呼ぶ!


「この立地だからこそできる店づくり」でお客を楽しませる

店名はい志井グループ代表の石井宏治氏が命名。積極的な販促や集客は行わず開業したが、口コミで広まりSNSでも話題を呼んでおり、ブランディングが成功した形だ。「横丁内の別店舗で飲んでいるお客様が『三丁目の秘密』に入っていくお客様を見て興味をそそられ、予約を入れてくださるケースもあります」と勝又氏。「三丁目の秘密」を利用するお客も、店に入るまでに注目を集めることで非日常感や特別感が得られることも人気の理由のひとつになっている。

7月のオープンから3か月余り。現在は公式InstagramのDM経由で予約が入ることも多く、集客の一助になっているという。「奥まった立地だからこそできるコンセプト」と勝又氏が言うように、同業態の店舗展開は考えていないとのこと。同店では今後、さまざまな部位を使ったモツ鍋やサーロインの出汁しゃぶなど、季節に応じたメニューづくりに注力していく予定。また常連客向けにカスタムコースを設けるなど、よりお客を楽しませる店づくりに邁進していくという。

体育大学出身で、長年サッカーに打ち込んできたという店主の阿部一也氏。通常は店を一人で調理・接客を担当するが、予約が立て込む日などは横丁内のスタッフがヘルプに来てくれるという

 

(取材=田窪 綾)

店舗データ

店名 い志井 三丁目の秘密
住所 東京都新宿区新宿3-6-14 新宿三丁目ホルモン横丁内

 >> GoogleMap見る

アクセス 東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩2分
電話 03-3352-0838
営業時間 16:00~23:00
定休日 無休(完全予約制)
坪数客数 9.9坪 8席
客単価 9000~10000円
運営会社 株式会社エムファクトリー
オープン日 2021年7月9日
関連リンク い志井 三丁目の秘密(Instagram)
関連リンク い志井グループ(公式サイト)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.