飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

立川に「UDON玉屋」がオープン。人気焼鳥店「やきとりの玉屋」「玉屋KITCHEN」などを展開するちゃんばらの5店舗目。研究に研究を重ねた絶品うどんで、新たな客層を掴む


いずれは鶏×うどんが楽しめる宿を運営したい

焼鳥店、うどん店の店舗展開に続いて、尾作氏が次に目指すのは、宿(ホテル)の開業。自身も旅が好きで、全国各地のホテルや民宿に宿泊したり、アウトドアを楽しんだ経験から、「いいな」と感じたエッセンスを集め、居心地がよく、食事も美味しい宿を作りたいという。「宿では鶏料理を名物に、〆や朝ごはんにうどんが提供できたらいいなと思っていて。また、既存の焼鳥店でもコースの〆にうどんをお出しするなど、新しい取り組みができるのではと考えています」。

現在、「UDON玉屋」の営業は夕方17時までだが、スタッフが揃い次第、夜の営業も始めたいという。いずれ同店でも飲んだ後の〆にうどんを食べられる日が来るかもしれない。

代表取締役の尾作亮太氏。創業店「やきとりの玉屋」はいまや立川を代表する焼鳥店に成長

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 UDON玉屋(たまや)
住所 東京都立川市錦町2-3-34 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス JR立川駅南口から徒歩5分
電話 042-517-7696
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜
坪数客数 18坪24席
客単価 1000円
運営会社 株式会社ちゃんばら
オープン日 2022年7月22日
関連リンク 玉屋 吉祥寺店(記事)
関連リンク ちゃんばら(HP)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.