飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

西小山に「nerisa(ネリザ)」がオープン。学芸大学「リ・カーリカ」など展開するタバッキで創業から8年勤めたシェフが独立、素材を生かすイタリアンと自然派ワイン


料理に寄り添う、イタリアの自然派ワインが200種類超。ボトルを手頃な価格設定に

ドリンクはワインが中心だ。イタリアの自然派を中心に、店内のセラーにはボトルが200本以上並び、4200円~。グラスでは常時9品ほど、800円~。「グラスで飲み比べも楽しいですが、当店はどちらかというとボトルで開けてもらい、料理を主役に味わってほしい。ソムリエもいないので、オペレーションを考えてボトルの方がお客様をお待たせしないという狙いもあります。よいワインだけを選んでいますので、どれも料理に寄り添ってくれるはず。ですので、ボトルの値段は原価に対して手頃な価格設定にしています」と田中氏。店内にセラーを設置したもの、ボトルを見ながら選ぶ楽しみを味わってほしいとの思いからだ。それ以外には埼玉県小川町のクラフトビールのブルワリー、麦雑穀工房のビール(1400円~)に、辰巳蒸留所のクラフトジン(1200円)も。ジンは田中氏が長年にわたり蒐集したもので、レアな銘柄も揃えているという。

店舗データ

店名 nerisa(ネリザ)
住所 東京都品川区小山6-7-6 タクシティハイツ西小山 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 西小山駅から徒歩2分
電話 03-6770-6348
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
坪数客数 12坪14席
客単価 7000~8000円
オープン日 2021年12月10日
関連リンク nerisa(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.