飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

グローバルダイニング元取締役の竹本幹也氏率いるUp to youが「パスタバルMiKiYA’s日吉」を開業。コロナ禍を好機と捉えて人材確保、自由が丘、学芸大学の「ミキヤズ」に続く新店!


ヒノキの香りが決め手の「薪火ステーキ」を新名物に打ち出す!

今回は「炭こっそり薪グリル」をテーマに謳い、「薪火ステーキ」を新名物に打ち出している。「炭火焼の店を展開する仲間とともに、薪火の店をいくつか視察していたら、薪の魅力にハマってしまって。炭焼きした後、仕上げにぶどうの木を入れて香りづけするという手法をネットで見つけて、ぶどうの木や他にもりんごの木で色々と試したのですが、えぐみが出てしまいうまく焼けなかった。そんな時、誤って発注したヒノキで試したところ、心から『うまい!』と思える仕上がりになった。今回は、この薪火ステーキを名物にしました」と竹本氏は話す。

薪火ステーキは「US産牛ハラミ」「フランス産骨付きシャラン鴨モモ肉」「イベリコ豚のスペアリブ」などを用意し、各種1650円。まずは炭火焼きでじっくりと火入れし、仕上げにヒノキで香りづけ。単なる炭火焼にはない、こうばしい香りが特徴だ。

炭火でじっくりと火入れし、薪で香りをまとわせた薪火ステーキが名物。牛、鹿、鴨、羊、豚など多彩な肉を用意する

店舗データ

店名 パスタバルMiKiYA's日吉
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-14 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 日吉駅から徒歩3分
電話 045-620-6521
営業時間 11:30〜22:00(LO21:00)
定休日 年末年始
坪数客数 17坪34席
客単価 ディナー3500~4000円
運営会社 株式会社Up to you
オープン日 2021年9月8日
関連リンク パスタバルMiKiYA's日吉(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.