飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

フースタ まとめ

人気魚居酒屋開業への登竜門!?活躍する「魚真」卒業生の店づくり


老舗魚居酒屋として知られる「魚真」。魚屋を母体とし、高品質の海鮮料理を提供することで知られた存在だ。多くの卒業生を輩出し、繁盛店を展開する「魚真」出身オーナーも少なくない。今回はそんな「魚真」卒業生による店にフューチャー。魚に対する確かな技術を生かし、それぞれ個性あふれる店づくりに注目したい。

「魚真」で10年勤めて独立。三軒茶屋に「魚と酒 めから鱗 」が開業。「魚真」仕込みの魚料理と名物釜飯をウリに、1軒目使いの店を目指し酒場激戦区で差別化を図る

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

 

「魚真」で10年にわたり経験を積んだオーナーが三軒茶屋で独立開業。メイン通りの茶沢通りから1本入った路地に立地。周辺には立ち飲みをはじめカジュアル使いの店が多い中、しっかりとした食事をゆったりと楽しめる店づくりをしている。自慢の刺身は皿ではなく岩に持ってインパクトある演出。

→「魚と酒 めから鱗」の記事はこちら

 

「魚まみれ眞吉」の5店舗目が新橋にオープン。駅前好立地の44坪・大箱で社運をかけた大勝負に出る!

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

 

「魚真」卒業生のエース!?フィッシュウェルの日紫喜 智氏による「魚まみれ眞吉」最新店舗。渋谷、恵比寿、代々木八幡と出店し、今回は新橋。これまでは路地裏の二等立地が主だったが、新橋駅前の飲食ビル内という好立地、55坪という大箱に挑戦する。

→「魚まみれ眞吉」の記事はこちら

 

海鮮居酒屋「魚真」で11年、取締役を経て独立。魚一筋で研鑽を積んだ代表が、二子玉川「さかなや かねなり」で腕を振るう

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

 

「魚真」で取締役として活躍してきたオーナーが独立。高島屋のコンセプトエリア「柳小路」内に出店。「魚真」の店づくりを踏襲しながら、調理風景を見せるエンターテイメント性を意識した活気あふれる店づくりが見どころだ。

→「さかなや かねなり」の記事はこちら

 

鮮魚卸・海鮮居酒屋「魚真」から独立。活魚の刺身・炭焼きで勝負する「活惚れ(カッポレ)」が、渋谷の閑静な住宅街にオープン

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

 

渋谷の閑静なエリア、鶯谷町にオープン。「魚真」で9年修業を積んだオーナーが独立。モダンでスタイリッシュな店内で「魚真」仕込みの確かな魚料理を提供する。周辺の富裕層を中心にすでに話題の一軒だ。

→「活惚れ(カッポレ)」の記事はこちら

 

※各記事は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

 

LINE@公式ページを友達追加で最新情報をお届け!

フードスタジアムLINE公式ページを友達追加していただくと、東京フードマーケットの最前線!”フースタまとめ”情報をいちはやくお届けします!

友だち追加

フースタ まとめ一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.