飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

表参道に「ブルー・ザ・スリー」が開業。「渋谷 半地下酒場」が坪月商75万円の大ヒットとなったアパレル出身コンビの今添笑店、今回は腕利きシェフを起用し中華エスニックに挑む


飲食素人だからこそ「一般客の目線」で店づくり

今後は「渋谷 半地下酒場」のスペースを使ってアートやファッションのイベントを行っていきたいとのこと。「僕らは“飲食やってる”感覚はないんです。面白いことをやりたくて、それがたまたま飲食だった、というだけです」と今井氏と添田氏は話す。「もともと僕らは飲食出身ではないので、”一般客の目線“で店を作ってきた。例えば、『昔から食べているアレが好き!』のような、客として嬉しいこと、食べたいものをカタチにしています。飲食店の人はよく話題の店にリサーチに行き、”飲食店の目線“で飲食店を見ていてすごいな、と思うのですが、僕らはどこまでも”客としての目線“でしか見れない。それが僕ららしさなのかもしれません」と今井氏。

また、5月にはサンドイッチブランド「オモテサンド」を立ち上げる。アーティストのZEN-LA-ROCK氏と鎮座DOPENESS氏に「オモテサンド」のテーマ曲の作成を依頼し、「ブルー・ザ・スリー」にてテイクアウトで販売する予定。これからも広い視点で「面白いこと」にチャレンジしていく今添笑店に注目したい。

写真後列左端が今井 洋氏、前列右端が添田慎也氏。後列左から2番目のコックコートの男性が料理長の冨田新吾氏、前列左から2番目が店長の國又拓樹氏。スタッフの皆さんと

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 ブルー・ザ・スリー
住所 東京都港区南青山3-10-40

 >> GoogleMapで見る

アクセス 表参道駅から徒歩2分
電話 03-6434-9164
営業時間 【平日】ランチ11:30〜15:00、ディナー17:30〜23:00(フードLO22:15、ドリンクLO22:30)【土祝】12:00〜23:00
定休日 日曜
坪数客数 36坪65席
客単価 6000円
運営会社 合同会社今添笑店
オープン日 2023年3月27日
関連リンク 渋谷 半地下酒場(記事)
関連リンク 半駄ヶ谷(記事)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.