飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

渋谷に「タートル」がオープン。千歳烏山「我ー喰う」と「酒場アカボシ」に続く3店舗目、エイジアキッチンでの修業時代に親しんだ渋谷に念願叶って進出!


テラスが使える夏までに軌道に乗せたい。人ありきで「酒場アカボシ」業態の展開も視野に

「夏までには軌道に乗せたい」と久我氏。「今回、空間はスケルトンからかなり作り込みました。特にお気に入りは入口付近のスペース。温かくなったら入口を全開にしてテラスのような雰囲気で、たくさんの人が楽しんでいる絵をつくりたい。その季節までに繁盛させられれば」と意気込む。

会社の現状については、「『酒場アカボシ』は地域のお客様に恵まれ、曜日の波もなく安定した売上をキープしています。一方、『我―喰う』は魚介がメインなのですが、昨今、魚介は特に値上がりが激しいのが辛いですね。千歳烏山という地域柄、値上げもしづらい。利益率の見直しが目下の課題です」と話す。今後については、“あくまで人ありき”で、「酒場アカボシ」をベースにした業態を、下北沢や三軒茶屋など、渋谷と千歳烏山の間のエリアで展開できれば、とのことだ。

右から3番目が代表の久我耕輔氏。料理の監修をした「銀座 鼓門」の浅倉鼓太郎氏氏(久我氏の後ろ)と、スタッフの皆さん

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 タートル
住所 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 渋谷駅 井の頭線西口/アベニュー口から徒歩2分
電話 03-6754-3315
営業時間 16:00~23:30
定休日 不定休
坪数客数 21.6坪47席+立ち飲み8人
客単価 4000~4500円
運営会社 株式会社plow
オープン日 2023年2月20日
関連リンク 酒場アカボシ(記事)
関連リンク タートル(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.