飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

ビジネス街で独り勝ち!?「和食日和 おさけと」の7店舗目が霞ヶ関にオープン。最大規模の94席、日本酒と和会席、個室メインの空間で会食ニーズを獲得


いつか、自らの手で酒を仕込んでみたい

今後の展望について、「和食日和 おさけと」を10店舗まで展開したら、別の事業に取り組んでみたいと山口氏は話す。

「あまり拡大しすぎてもチープになってしまうので、10店舗以上は出しません。それ以降はお酒に関連した別の業態を始めるか、ECサイトを始めるか、違う業態の飲食店を開発するか…まだはっきりとは決めていませんが、いつか酒蔵経営をやってみたいという壮大な夢もあります。そのときは自社で酒米も栽培してお酒を造ったり、お客さまを招いて酒蔵ツーリズムをやったり。そのためにも『和食日和 おさけと』業態を全店舗黒字にして土台ができれば、新しいことにもチャレンジできるのではないかと思っています」。

日本酒のスペシャリストである山口氏がどんな酒を手がけるのか、心待ちにしたい。

写真左からスタッフの十亀佐知子氏、前川さやか氏、代表の山口直樹氏

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 和食日和(わしょくびより) おさけと霞ヶ関
住所 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング 3F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 東京メトロ銀座線虎ノ門駅11番出口から徒歩2分
電話 03-6205-7900
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 土、日、祝日
坪数客数 87坪94席
客単価 昼1500円 夜10000円
運営会社 株式会社fermata
オープン日 2022年11月16日
関連リンク 和食日和 おさけと霞ヶ関(公式HP)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.