飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

学芸大学に「警視鳥(けいしちょう)」がオープン。「鳥せん」の2号店は、「居酒屋らしさ×居酒屋らしくない」が作るギャップで見せる焼鳥居酒屋


業態に自信アリ、大箱にチャレンジ。狙い通り1日70~80人を集客

既存店の「鳥せん」が7坪のこぢんまりとした空間であるのに対して、今回は22坪40席と大きなハコへのチャレンジだ。「リーズナブルな価格設定にする代わり、多くのお客様を集めることで利益を出していくタイプの業態を考えていたので、ある程度の広さのハコは必要でした。『鳥せん』などの実績から、集客できる自信があったというのも本音です」と泉氏。オープンして2週間ほど、目論見通り1日70~80人を集客し、必ず満席になるという。地元の人気店「鳥せん」の2号店であるとの触れ込みから、地元の人中心に足を運んでいる。今後は1日100人、月商1000万円を目標に掲げる。「最近、学芸大学にはハイレベルな店が多く、盛り上がっていると肌で感じています。当店もその一端を担えれば」と意気込む。状況を見つつ、同店の業態をベースにした焼鳥居酒屋の展開も視野に入れる。今回出店の叶わなかった中目黒や恵比寿、神泉あたりを検討しているという。

前列左が代表の泉 優祐氏。学芸大学にゆかりのあるスタッフが多く集まり、今は知人の来店も多いという

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 警視鳥(けいしちょう)
住所 東京都目黒区鷹番3-18-21 ツインタウン学芸大学2F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 学芸大学駅から徒歩4分
電話 03-4400-5176
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
坪数客数 21坪40席
客単価 3000~3500円
運営会社 株式会社Nowhere
オープン日 2022年10月11日
関連リンク 警視鳥(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.