飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

学芸大学に「警視鳥(けいしちょう)」がオープン。「鳥せん」の2号店は、「居酒屋らしさ×居酒屋らしくない」が作るギャップで見せる焼鳥居酒屋

10月11日、学芸大学に「警視鳥」がオープンした。同じく学芸大学にある「鳥せん」の2号店で、運営はNowhere(代表:泉 優祐氏)。同店は「焼鳥居酒屋」だが、焼鳥という居酒屋らしいアイテムを居酒屋らしかぬスタイリッシュな空間で味わうという、ギャップが最大の魅力だ。「鳥せん」で人気の焼鳥に、「ちょっとひねった」をテーマに考案したつまみが充実。客単価3000~3500円のリーズナブルな価格設定で、そのコスパの良さから早くも話題。40席の店内では1日70~80人を集客しており、街の人気店として知れ渡る日もそう遠くない。


7坪月商450万円の「鳥せん」、2号店が学芸大学駅西口の商店街ビル2階に登場

近年、話題店が次々に登場し、酒場カルチャーが盛り上がる学芸大学。駅西口側に伸びる商店街の2階に「警視鳥(けいしちょう)」はオープンした。運営はNowhere、オーナーの泉 優祐氏は服飾関係の仕事から飲食に転身。三軒茶屋「ブラジリアン食堂 BANCHO」などを経て、2016年、学芸大学に「鳥せん」をオープンして独立した。現在、「鳥せん」は予約の取りにくい店として知られ、7坪の店内で月商450万円をキープする人気店となった。

2号店の出店あたっては、当初は中目黒で物件を探していたという。「感度の高い人が多く、情報発信ができる街として中目黒に出店したかった。一度、中目黒で物件が決まりかけたものの流れてしまい、そうこうしているうちに学芸大学のここが見つかった。本当は路面がよかったのですが、窓が大きく外から店内の様子がよく見えて視認性は悪くない。22坪という広さが希望通りだったので、決めました」と泉氏は話す。

学芸大学から徒歩4分、携帯ショップの2階。テナントが頻繁に入れ替わる鬼門の物件に出店

店舗データ

店名 警視鳥(けいしちょう)
住所 東京都目黒区鷹番3-18-21 ツインタウン学芸大学2F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 学芸大学駅から徒歩4分
電話 03-4400-5176
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
坪数客数 21坪40席
客単価 3000~3500円
運営会社 株式会社Nowhere
オープン日 2022年10月11日
関連リンク 警視鳥(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.