飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

京急蒲田にテキーラ専門店「Solana(ソラナ)」がオープン。長年、酒の卸で経験を積んだ女性店主が70種を超えるプレミアムテキーラを取り揃え、その魅力を伝導する!


店を繁盛させ、蒲田をテキーラファンのメッカに。日本人のテキーラに対する意識を変える!

実は、「Solana」は東京都の新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の影響で、1月11日のオープン日からわずか10日後に2ヶ月の休業に入っている。「さすがに開業直後にお店を閉めることになるのはとても不安でしたが、憂いていても仕方ありません。今がどん底だとしたら、あとは上がるしかない。そう自分に言い聞かせて再開後の準備を粛々と進めていました」。3月のまん延防止等重点措置の解除から営業を再開。当初は知人の来店がほとんどだったが、少しずつ新規のお客も増えてきているという。まずはお店を繁盛させて、蒲田をテキーラファンの集まる街にしたいです。そして、現在のお店では手狭な状況になったら、移転するなり、姉妹店を作るなりして徐々に展開を広げていこうと考えています」。成るか、山下氏の挑む“日本テキーラ意識改革”。今後の動向に注目したい。

店主の山下かおり氏。明朗快活な人柄と深い知見、そして熱いテキーラ愛で着々と常連を増やしている

(取材=高橋 健太)

店舗データ

店名 Solana(ソラナ)
住所 東京都大田区蒲田4-6-10

 >> GoogleMapで見る

アクセス 京急蒲田駅から徒歩2分
電話 03-6424-8022
営業時間 18:00~24:00
定休日 日・祝日休
坪数客数 約4坪 7席 
客単価 2500~3000円
オープン日 2022年1月11日
関連リンク Solana(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.