飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

ぬか漬け&手打ちパスタの「まーに」が自由が丘にオープン。イタリアンの実力店「mondo」「falo」が地元の名女将を主役に5坪の小さな酒場を出店


接客の腕を見込まれ「falo」の店長に抜擢。手打ちパスタの魅力に取りつかれる

そんな中、「mondo」の宮木氏と出会う。「ちょうどその頃、宮木シェフは『falo』をオープンしようというタイミングで。『falo』はお客様との距離が近いカウンターの店にしようとしていたものの、そういう接客ができるスタッフがいなかった。そこで私に店長をやらないかと声をかけてくれました」。接客はお手のものな一方、それまで石原氏が働いた店は和食が中心で、イタリアンの経験はなかったという。最初は戸惑いながらも、宮木氏のもとイタリアンの知識やワインを学んでいった。

2年半後には「mondo」に異動。「まーに」でウリにしている手打ちパスタにのめり込んでいったのはこの時だ。「もともと美術の仕事をしていたこともあり、手先を動かすことが好きで。手打ちパスタを仕上げる作業が楽しくてハマってしまい、いつしか店の中で“手打ちパスタ担当”になっていました」と笑う。

空間は、「mondo」や「falo」も担当した信頼を寄せるデザイナーに一任。スナック風を目指しつつも、シックなデザインに仕上がった

店舗データ

店名 まーに
住所 東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート3階

 >> GoogleMapで見る

アクセス 自由が丘駅から徒歩1分
電話 090-6331-1705
営業時間 17:00〜23:00
定休日 水曜
坪数客数 5坪8席
客単価 6000~7000円
運営会社 株式会社munchy-wunching
オープン日 2022年5月7日
関連リンク まーに(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.