飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

五反田の名小料理屋「きになる嫁デラックス」の新店舗、「きになる母館ニューヨーク」が開業。「飲めるコワーキングスペース」、「セルフ酒場」、「深夜食堂」の3スタイル営業


24時からは武蔵小山のレジェンド深夜食堂「いちりん」をオマージュ

24時からは深夜食堂として翌4時まで営業(2時の時点でお客の来店予定がなければ閉店)。三部は、ドリンクは1杯ごとの価格設定とし、フードは二部と同様のメニューを提供。武蔵小山の深夜食堂として知られていた「いちりん」のオマージュとして営業したいという思いがある。「朝4時まで営業していた『いちりん』は、仕事終わりに行ける貴重なお店でした。私もワンオペでお客を捌くママに憧れ、よく立ち寄っていましたが、昨年、ママが亡くなったことでその幕を閉じました。ファンも多い『いちりん』の思いをここでつなげられたら」。と平野氏。「いちりん」の名物だったハンバーグも、平野氏の舌を頼りに再現して提供する。

昼は「飲みながら仕事ができる、天国に一番近いコワーキング」と謳い、アルコール含めたドリンクが飲み放題の月額会員制ワークスペースとして、6月から稼働予定。今後、クラウドファンディングで会員を募るべく現在は準備中だ。

「いちりん」の味を再現したハンバーグ。レンコンを混ぜ込んで食感のアクセントに。デミグラスソースではなく、ウスターソースとケチャップを合わせたタレをかけるのが特徴

店舗データ

店名 きになる母館ニューヨーク
住所 東京都品川区東五反田1-15-2入山ビル2階

 >> GoogleMapで見る

アクセス 五反田駅から徒歩2分
電話 050-3708-0904
営業時間 18:00~翌4:00(翌2:00に来店予定がなければクローズ)
定休日 日曜
坪数客数 18坪18席
客単価 3000~4000円
運営会社 きになるホールディングス合同会社
オープン日 2022年4月5日
関連リンク きになる嫁デラックス(FB)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.