飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

渋谷に「神泉たつ」がオープン。ブラボー・ピープルズや三軒茶屋「マルコ」を経て独立、「居酒屋以上割烹未満」のカウンター和食、大人の美食エリア・神泉で勝負!


目標は毎日2回転の予約。カジュアルな居酒屋の展開も見据える

オープンから約半月。当初は知人を中心に集客していたが、徐々に近隣の人などが訪れ始めているという。「ターゲットは、美味しいものの感度の高い方々。そうした層に来店していただいている手ごたえはある」と三木氏。「飲食の先輩達からのアドバイスで、立地や店の雰囲気を鑑みてドリンクの値段は当初より200円ほど上げました。また、季節ごとに料理を変えて常連さんも来るたびに違うものが楽しめるというのが理想ですが、一方で、新規客を呼ぶために名物となる料理を置くかどうかも迷うところ。ゆくゆくは毎日2回転の予約を埋められるよう、試行錯誤しながらいい店にしていきたい」と意気込む。

将来的には次なる店舗も見据えている。「次はもっとカジュアルな居酒屋もいいですね。この店は長谷川と2人で立ち上げたので、次は彼が主役の店を、と考えています」と三木氏は話す。

写真右から代表の三木達也氏、相棒の長谷川卓也氏。2人は美容師専門学校時代の同級生。長谷川氏は西麻布のバーなどで働いていた。互いに飲食業で活躍する中で、今回タッグを組むことになったという

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 神泉たつ
住所 東京都渋谷区神泉町10-16さつきビル一階

 >> GoogleMapで見る

アクセス 神泉駅から徒歩3分、渋谷駅から徒歩9分
電話 03-5422-3366
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜
坪数客数 8坪11席
客単価 8000~9000円
運営会社 株式会社nexus
オープン日 2021年1月26日
関連リンク 神泉たつ(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.