飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

渋谷に「神泉たつ」がオープン。ブラボー・ピープルズや三軒茶屋「マルコ」を経て独立、「居酒屋以上割烹未満」のカウンター和食、大人の美食エリア・神泉で勝負!


大人の美食エリア、中目黒、池尻大橋、神泉で物件探し

三木氏がやりたかったのは「居酒屋以上割烹未満」。居酒屋以上のクオリティの料理を、割烹ほどかしこまらないカジュアルなスタイルで提供する店だ。カウンター主体でお客の目の前で調理し、一人ひとりに目が届く接客を思い描いたという。単価は8000~9000円。こうした業態のニーズが強いと見込んだエリアとして、中目黒や池尻大橋、神泉を中心に10坪程度の物件を探し、巡り合ったのがここだ。

店内の主役を張るのは圧巻の一枚板のL字カウンター。調理台とテーブルはフラットで料理ができあがる臨場感が楽しめる劇場型を意識。白木を基調とした明るい店内に、ゆっくりと過ごしてほしいので座り心地を重視したローチェアを配置した

店舗データ

店名 神泉たつ
住所 東京都渋谷区神泉町10-16さつきビル一階

 >> GoogleMapで見る

アクセス 神泉駅から徒歩3分、渋谷駅から徒歩9分
電話 03-5422-3366
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜
坪数客数 8坪11席
客単価 8000~9000円
運営会社 株式会社nexus
オープン日 2021年1月26日
関連リンク 神泉たつ(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.