飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

焼売×ウーロンハイの「KAMERA(カメラ)」が渋谷百軒店に開業。IT起業家と三軒茶屋「Bistro Rigole」オーナーシェフの異業種タッグによるネオ酒場


百軒店を盛り上げる店を目指す。亀谷氏は料理人として活躍の幅を広げるきっかけに

オープンから半月ほど。現在、集客は1日40人ほどで単価は4000~5000円で推移。「オープン景気で知人がボトルを開けてくれることもありますが、居心地がよいのか長居される方も多く、想定よりも1000円ほど単価が高くなっています」と目良氏。「焼売×ウーロンハイ」というコンセプトの斬新さだけでなく、実力派料理人である亀谷氏の腕が商品にしっかり表れていることが評価され、着実にファンをつかんでいる。

今後について目良氏は「百軒店の顔となるような店になれれば嬉しい。ファサードにはイマドキっぽいネオンサインを掲げるなど、あえて百軒店らしくないデザインにしています。当店が百軒店に新しい風を吹かせ、面白い街にしていきたい」と意気込む。亀谷氏は「これまでは8年にわたって一人で自分の店を切り盛りしていましたが、今回は自分一人でなく目良をはじめとするチームで店づくりに挑戦できてよい経験になりました。これを実績に今後はレシピ開発やコンサル業など、料理人として活躍の幅を広げていきたい」と話す。

写真右からgood-eye代表の目良慶太氏と、「Bistro Rigole」オーナーシェフの亀谷 剛氏。店名の「KAMERA」は、亀谷氏の「KAME」と目良氏の「MERA」をつなげた遊び心から

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 KAMERA(カメラ)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-20-5 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 渋谷駅から徒歩5分、神泉駅から4分
電話 050-3552-4065
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜
坪数客数 13坪33人
客単価 3000~4000円
運営会社 株式会社good-eye
オープン日 2021年10月26日
関連リンク KAMERA(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.