飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

渋谷に「花街ノ酒場 TORA(トラ)」がオープン。アメリカ・サンフランシスコ帰りの店主が「世界から見た日本」をテーマにアメリカの和食店を逆輸入


ダイバーシティな店づくりの提案も。ゆくゆくはアメリカでの展開も視野

濱田氏は店づくりに対して、アメリカで刺激を受けた多様性についての考え方も取り入れていく考えだ。「今、考えているのは『親孝行割』です。親孝行をした人の会計を割引する。もちろん自己申告です(笑)。アメリカの人々は、自分の親をとても大事にしていて、それをオープンにアピールしています。照れ屋さんが多い日本人の間でも、そういう文化が広がればいいなと思いまして」。ほかにもアーティスト割引、タトゥーが入っている人割引、LGBT割引など、人それぞれの立場や考え方を個性として捉え、尊重することを店舗のサービスで表現していくことを考えている。

そんな濱田氏。今後は東京で5店舗ほど出店し、その後はアメリカへの進出も展開の視野に入れている。「業態などはこだわっていません。あくまで、その街にないもの。求められているものをリサーチしてお店に反映させていこうと考えています。向こうに出店したら100店舗くらいまで広げたいですね!」と、力強く語る。

オーナーの濱田賢昭氏。背景のデザインは、自身が描いたものだ。「まずは渋谷で一番の繁盛店を目指します」と、意気込む

(取材=高橋 健太)

店舗データ

店名 花街ノ酒場 TORA(トラ)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-19-10

 >> GoogleMapで見る

アクセス 渋谷駅より徒歩5分
電話 03-5422-3278
営業時間 18:30〜翌5:00
定休日 無休
坪数客数 15坪14席+立ち飲み4名程度
客単価 4000~4500円
オープン日 2021年10月14日
関連リンク 花街ノ酒場 TORA(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.