飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

赤坂に「焼肉ホルモン ぼんず」が開業。「ふたご」のブランドマネージャーを務めたオーナーの独立第一号店は、上質な肉をリーズナブルに提供する、気軽さ重視の焼肉店!


すでに2店舗目開業の計画も。人材育成や独立支援の制度も視野に入れる

オープンして間もない状況ではあるが、「事業計画段階で考えていた1ヶ月分の売上の2倍を、半月で達成することができました」と、上々のスタートを切った様子。近隣の同業者を取り込めたことが大きく、そこから輪が広がり、リピート率の高い顧客をつかむことができたという。

 

関川氏は、すでに次店舗の計画も立てている。「来年の3月くらいまでに、今回と同じ規模の店舗をもうひとつ出せたらと考えています」。ゆくゆくは『焼肉ホルモン ぼんず』として10店舗ほど展開。それに加えて焼肉以外の別業態やゴーストキッチンなど、幅広い展開にも目を向けている。「最終的には、人材の育成と独立支援をしたいんです。店舗をある程度広げたら、その店を事業部として、やりたいというスタッフに経営してもらう。そこからは、店舗展開をするも、一店舗で売上を立てるも各々の自由。飲食店経営者が苦手とすることが多いマネジメントを学んでもらって、稼げる力をつけてもらいたいんです」と、語る。持ち前のマネジメント力を活かした展開で、さらなる飛躍が期待される関川氏の今後に、要注目だ。

店主の関川光之祐氏。「FTC Companyで学んだことを活かして、これから独立したり、展開していく人たちの見本となる存在になりたい」と語る

(取材=高橋 健太)

店舗データ

店名 焼肉ホルモン ぼんず
住所 東京都港区赤坂3-10-19

 >> GoogleMapで見る

アクセス 赤坂見附駅から徒歩3分
電話 03-6459-1580
営業時間 【月~金】16:00~24:00【土日祝】11:30~24:00
定休日 無休
坪数客数 13坪26席
客単価 5000~6000円
運営会社 株式会社BONDZ
オープン日 2021年8月16日
関連リンク 焼肉ホルモンぼんず(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.