飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

恵比寿に「unknown(アンノウン)」がオープン。海外ゲストがメインターゲット、日本茶をベースに日本酒や焼酎の国産酒でつくる和のカクテルを提供

5月13日、恵比寿に「unknown」がオープンした。ミクソロジーバーや日本茶専門店、フレンチレストランなどで経験を積み、フリーランスのバーテンダーとして活躍する大場文武氏がオーナー。日本茶をベースに、日本酒や焼酎といった国産酒を合わせたカクテルを提供する。バーテンダーとして培ってきた確かな技術や日本茶の知識をカクテルに落とし込み、海外からのゲストをメインターゲットに据える。


主にバーテンダーとして研鑽を積み、フリーで活躍する中で開業

恵比寿駅から徒歩4分、駅前の喧騒から少々離れた場所にオープンしたのが「unknown」だ。オーナーの大場文武氏は、「以前、知人がこの物件で飲食店をやっていたのですが手放すことになり、縁あって私が店をやることになりました」と話す。大場氏はもともとフリーランスのバーテンダーとして企業のドリンク開発などの仕事をしており、特に店を持ちたいと強い希望があったわけではなかったという。

もともと大場氏は高校を卒業後、3年ほど自衛隊に勤務した後に飲食業へ転身。横浜や銀座のバーで学び、バー事業を展開するスピリッツ&シェアリング(東京都港区、代表:南雲主于三氏)へ。同社が運営する「The Bar code name Mixology Akasaka」ではヘッドバーテンダーを務めた。その後、お茶に興味を持ち表参道の日本茶専門店「櫻井焙茶研究所」へ。さらに外苑前のフレンチ「Florilege(フロリレージュ)」では、これまで学んだミクソロジーやお茶の技術と、フルーツやハーブの素材使いを融合させたカクテルやモクテルを提供した。

間口のガラス張りを貫通して外まで伸びる大理石カウンターが印象的なファサード。道行く人の注目を集める

提供するカクテルに合わせて、和モダンをテーマに盆栽や浮世絵を飾る店内。カウンター席に、ハイスツールのテーブル席も用意

店舗データ

店名 unknown(アンノウン)
住所 東京都渋谷区東3-25-3

 >> GoogleMapで見る

アクセス 恵比寿駅から徒歩4分
電話 03-6427-2239
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 日曜
坪数客数 14坪20席
客単価 4000円
オープン日 2023年5月13日
関連リンク unkown(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.