飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

目黒に「立吞み いと。OKOJO」が開業。地方創生事業を通じてオーナーが出合った全国各地の酒と美味いものが楽しめる、のん兵衛のための“サードプレイス”が誕生


知る人ぞ知る各地域の食文化や銘酒の魅力を伝えたい

現在も地方創生事業の仕事は続けており、今後も各地で出合った酒や料理を紹介していきたいと話す吉崎氏。「この店で出会ったお客様同士がつながったら嬉しいですね。いずれ各地の蔵元さんや食材の生産者さんなどをお招きして、イベントを開催できたらとも思っています」。

既に常連客もつき、30~80代まで幅広い世代から支持されているのだとか。「今日はどんな酒と肴があるだろう」「誰がいるだろう」と、一期一会の出会いに胸を躍らせながら訪れるのが、この店の正しい楽しみ方かもしれない。

店主の吉崎あい氏。店名は自身が最も好きであり、好奇心旺盛さに共感するという動物「オコジョ」に由来

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 立吞み いと。OKOJO(たちのみ いと オコジョ)
住所 東京都品川区上大崎2-13-14 M-haus 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 目黒駅から徒歩3分
営業時間 17:30~23:30
定休日 火、水、土
坪数客数 約5坪約8人
客単価 3000円
オープン日 2023年3月17日
関連リンク 立吞み いと。OKOJO(Instagram)
関連リンク 目黒 日本酒バル いと(記事)
関連リンク いとをかし(記事)
関連ページ 目黒いと。スタンド(記事)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.