飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

赤坂、新橋で人気を博した「焼肉ホルモンたすき」が目黒店をオープン。「コスパを超えた最強サービス」の認知拡大を目指してMakuakeにも挑戦中!


場所を選ばぬ業態を目指し、住宅街での新規出店を計画。認知拡大のためMakuakeにも挑戦

今回、出店の地に選んだのは目黒区の住宅街。新橋、赤坂と繁華街で出店してきた岩脇氏にとって、新たな商圏での出店となる。「知人から紹介された物件なのですが、当初の予定より賃料を抑えることができたのが大きかったです。加えて、コロナ禍以降、住宅街での飲食店の需要も高まりつつあるので、立地としても好条件だと考えました」と、岩脇氏は語る。

また、今回の出店に際して岩脇氏はMakuakeも実施した。「あくまで広告宣伝が目的ですね。開業前から『フルアテンド焼肉』の魅力を伝えることができるし、事前の集客にもつなげることができる。実際に、つながりのある焼肉店で成功している事例もたくさん聞いたので、やらない手はないなと思いました」。プロジェクトは、開始から2週間ほど経った現在の時点で目標金額の900%を超えており、好調なスタートを切っている。さらに、赤坂店から竹内睦氏、新橋店から野崎雄大氏と既存店のエースプレイヤーを店長、副店長に据え、3月21日、「焼肉ホルモンたすき 目黒店」は開業した。

テーブル席から座敷、ボックス席と、お客の幅広い利用シーンに対応可能な店内。ホールスタッフは常時3人体制で、客席の網の上に目を配る

店舗データ

店名 焼肉ホルモンたすき 目黒店
住所 東京都目黒区目黒3-2-1石井ビル1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 目黒駅から徒歩15分
電話 03-6303-4105
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休
坪数客数 約16坪28席
客単価 6000円
運営会社 株式会社Grow Heart
オープン日 2023年3月21日
関連リンク 焼肉ホルモンたすき(Makuakeプロジェクトページ)
関連リンク 焼肉ホルモンたすき(HP)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.