飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

外苑前に「gnudi(ニューディー)」がオープン。元「+ebi-ro」の店長が同じ場所で独立。自然派ワイン&イタリアンをコンセプトに、早くも平日でも連日満席の繁盛店に


いずれは未知の場所で、ゼロから店づくりにも携わってみたい

7月に「gnudi」となってから売上はうなぎ登りで、平日でも毎日予約で満席になるほど。30~40代を中心に、仲間内やカップルなど、気心知れた間柄で酌み交わす姿がよく見られるという。広告による集客には積極的には力を入れず、「常連さんが人を連れてきて、その方が気に入ってくれたらまた別の人を連れてきて…という感じで広がっていくのが理想ですね」と藤生氏。

将来の夢は、いつか、初めての場所でゼロから店を作ること。「いずれこの店を任せられる人ができたら、考えたいですね。将来的には僕がしてもらったように、その人が独立したいタイミングで店を譲るのもいいかもしれない、と思っているんです。人も、物件も、“一期一会”を大切にしたいですね」。

「ワンオペは大変だけれど、ひとりならではの良さもある」と話すオーナーの藤生拓実氏

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 gnudi(ニューディー)
住所 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩6分
電話 03-6438-9392
営業時間 平日17:00~24:00 (L.O.23:30)、土曜15:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜、第2、4月曜
坪数客数 6.9坪14名
客単価 5000円
オープン日 2022年7月9日
関連リンク gnudi(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.