飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

下北沢に「まいにち 千秋楽」がオープン。店主は楽コーポレーションで23年経験を積んで独立。毎日明るい笑顔に満ちた店を目指す


無理せず、自分もお客も笑顔で。誰もが寛げる店を目指す

後藤氏の目標は、まずは下北沢の地に根ざし、30代以上のオトナ世代が気軽に集う店を作ること。
「自分の年齢を考えるともう無理はできないけれど、会いに来てくれる人がいる限りは笑ってお迎えしたい。ちょっとした気配りや清潔感だったり、居心地のいいお店として長く愛されるお店にしたいですね」。

一方で、これから独立、開業を目指している後輩たちを励ます存在でもありたいという。

「アルバイトからの独立だったので、経営のことや細かい数字のこと…わからないことばかりで、本当に大変でした。でも、いいチャンスをいただいて、新しい経験ができて。『私にもできるから、みんなにもできるよ』と言ってあげたいですし、ときには愚痴を聞いたり、お世話になった『楽』に、少しでも恩返しができたらいいなと思います」。

終始笑いの絶えなかった今回の取材。空中階の店舗ということもあり、新規の集客にはやや苦労しているというが、新たな下北の名物店としてブレイクする日も、そう遠くないだろう。

店主の後藤千秋氏。お客や仲間たちからは「千秋さん」の愛称で慕われている

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 まいにち 千秋楽(せんしゅうらく)
住所 東京都世田谷区北沢2-12-2 サウスウェーブ下北沢2C

 >> GoogleMapで見る

アクセス 京王井の頭線、小田急線「下北沢駅」から徒歩2分
電話 なし
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休(詳細はInstagramを確認)
坪数客数 8坪17席
客単価 4000円
オープン日 2022年8月10日
関連リンク まいにち 千秋楽(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.