飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

「日本一高い居酒屋」の「田中田」が、ニューノーマルを意識した新店舗!税サ込12800円、2時間半オーダーバイキング制の「博多 奈良屋」が西麻布にオープン


新しい挑戦ゆえ、お客の反応を見ながら試行錯誤。11月には「田中田」が青山に移転

オープン後は「田中田」のファンを中心に集客。満席も珍しくない「田中田」で入れないお客の受け皿となるほか、「田中田」よりも個室が多いため、個室目当てのお客も多い。当初は、未就学児は無料、小学生は特別料金を用意するなど子連れの来店も促していたが、個室が家族連れで埋まってしまい、オーダーが集中しオペレーションが混乱することが多かったため、現在、来店は中学生以上に限定して「ハイクオリティでワンランク上の大人の食べ放題」を提供している。同社にとってもオーダーバイキングは初めてのスタイルとなるため、お客の反応を見ながらこうした試行錯誤を重ねている。

また、同社では11月、西麻布の「田中田」を青山に移転リニューアルする予定だ。店内にカラオケルームやバーを組み込み、パワーアップするという。「料理の美味しさだけでなく、エンタメ性を打ち出した『日本一の居酒屋』として生まれ変わりますので、こちらもご期待ください」と吉村氏は話す。

9室の個室も備える(別途、個室料3000円~)。タッチパネル式であることから料理の提供時以外にスタッフの出入りがないため、プライベートな時間を過ごしたいお客に好評

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 博多 奈良屋
住所 東京都港区西麻布3-17-26 ブリックビル 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 西麻布交差点から徒歩1分
電話 050-3144-0338
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜
坪数客数 60坪50席
客単価 15000円
運営会社 株式会社タナカダイニング
オープン日 2021年7月12日
関連リンク 奈良屋(HP)
関連リンク 奈良屋(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.