飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

特集

てっぺんがサウナ・フィットネス事業へ挑戦。「お客様の人生が変わる」をミッションに掲げ、飲食店ノウハウを生かした渋谷「サウナ道場」の全貌に迫る


グループ理念「人生が変わるような貢献ができる」を掲げて事業をスタート

―なぜフィットネスと”サウナ”だったのでしょうか?

和田氏:サウナは「心をニュートラルな状態に戻す機能を持っている」と、ある書籍を読んでいたら目にしたことから、コロナ禍において身体も心も整えることのできる”サウナとフィットネス”の相性の良さに気がつきました。

居酒屋では明るく元気な営業で、お客様の心の状態を”0からプラス”にするお手伝いを目指してきました。利用してくださるお客様の中には「居酒屋に来て人生が変わりました」と言ってくださる方が多かったので、そんな人生を変えるきっかけを作ってきたてっぺんであれば、サウナを通してでも”マイナスを0に戻す”お手伝いができると思ったんです。

また、サウナで身体と心を整えるだけでなく、理想のプロポーションに向けて自分の外見を変えていくためのフィットネスを掛け合わせることで、より具体的に人生を変えていくきっかけにもなると考えました。「お客様の人生が変わるような貢献ができる」という新たなグループ理念を掲げて、サウナ・フィットネス事業が本格的にスタートしました。

「サウナ道場」

「Private Sauna Corleone」

「VERTEX FITNESS」

特集一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.