飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

新中野に「まんまる」オープン!楽コーポレーション出身の店主がこだわり抜いた異空間で味わう、北海道産食材を使った創作メニューが人気


目指すは、5年以内に3店舗出店

オープンからわずか1か月ながら、既に地元住民を中心に認知され、平日でも客足が絶えないという「まんまる」。売上も順調に伸びており、現在40歳の齊藤氏は「45歳までに3店舗出店」を目標に掲げ、中野を中心に丸の内線沿線での出店を視野に入れている。

「中野では僕がいなくても店が回せる仕組みを作って、他にはないような面白い大衆居酒屋を作れたらと思っていますが、まずはこの店を育てなければ。ちなみに、店のロゴには旧字の“る”を使って、“まんまいる(万マイル)”とも読めるようにしました。新中野の地で、“まんま”(飯)を通して喜ばれ、長く愛されるお店になりたいですね」。

店主の齊藤幸輔氏。“道一”というあだ名は、斎藤道三に由来。楽コーポレーションに入社し、「一から始める」という意味を込めてつけられたのだとか

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 まんまる
住所 東京都中野区中央3-34-1 

 >> GoogleMap見る

アクセス 新中野駅から徒歩5分
電話 03-6382-4370
営業時間 18:00~23:30
定休日 不定休
坪数客数 12坪30席
客単価 5000~6000円
オープン日 2023年1月10日
関連リンク まんまる(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.