飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

初台に「toi toi toi(トイトイトイ)」がオープン!「てんてんてん初台店」を受け継いだオーナーは個性豊かな酒とつまみを揃え、ボーダーレスに人が繋がる店を目指す


訪れた人に「何かいいことがありますように」と祈りながら送り出したい

今後について尋ねると、「お店も年季が入ってきているので、より快適になるように少しずつ手を入れていく予定です。世の中の動きにゆるく合わせつつ、進めていけたら」と立花氏。

店づくりにおいてイメージしているのは、「来たときよりも、ちょっと元気になって帰る店」。「お客さまにとって“気づいたらいつも着ている”、着心地のいい普段着のような存在に慣れたらいいなと思っています」と話す。現在は不定休で、SNSを通じて休日の告知をしているが、いずれは無休で営業できるよう、体制を整えたいという。また、小規模ではあるがイベントにも力を入れたいのだとか。

「これまでも、山が好きな人を集めて『お山の話をしましょう』という会を開いたり、音楽関係のお客さまがビートルズナンバーを演奏する『ビートルズナイト』、大みそかには年越しで『ゆく年くる年カウントダウンDJ』など、お客さま同士がゆるく繋がるようなイベントを開催してきました。今後は、インポーターさんを招いてメーカーズナイトもやってみたいですし、そのときに浮かんだアイデアやグルーヴ感(笑)で、楽しみながらイベントも開催していけたら」。

常連客も多いが、新規客も大歓迎。いいことがあった日も、そうでない日も、ふらっと立ち寄って気力をチャージしたい。

店主の立花教子氏。お客からは“バナさん”の愛称で親しまれている

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 toi toi toi(トイトイトイ)
住所 東京都渋谷区本町2-39-1

 >> GoogleMapで見る

アクセス 京王新線初台駅より徒歩5分
電話 03-3375-8332
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)※日曜ときどき19:00~24:00
定休日 不定休
坪数客数 約5坪11~13席
客単価 3000円
オープン日 2022年7月7日
関連リンク toi toi toi(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.