飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

飯田橋に「焼き鳥とワイン+あて寿司 3B 飯田橋」がオープン!肉バルの「ゴーバル」、「3B神保町」の系列店。炭火串焼きと新感覚の寿司をアテに、ワインを飲み比べ


近い将来、三度目の海外進出も視野に

今後の戦略としては、「ゴーバル」、「3B」に加えて、新たに干物をメインにした「まそほ」、沖縄料理店「アダン」、魚介系バル「魚市場ル」の5業態(店名は仮称)をセットで各地に展開し、数年後には台湾への進出も視野に入れているという。「台湾進出の背景には人脈があるからということも大きいのですが、そもそもパキスタンや中国で仕事をした経験がなければ、僕は独立していなかったと思います。今後さらにグローバル化が進む中で、海外で色々な人と触れ合いながら、国際人としてどう生きていくべきか改めて考えられたら」。

若い頃はやんちゃで、様々な人に迷惑をかけてきたからこそ、『人の役に立つ』を企業理念に掲げ、買い手(消費者)、売り手、仲間、社会、未来の“五方よし”の精神で事業を展開してきた關氏。「幼くて社会にうまく溶け込めなかった自分でしたが、たくさんの方に理解していただいて、守っていただいて、なんとかやってくることができました。せめて後半の人生では、一人でも多くの人に役に立たなければと思うんです」。
今後、どのように活躍の場を広げていくのか、注目し続けたい。

写真左から代表の關 敏氏、統括料理長の山崎昇氏、スタッフの岡部光希氏

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 焼き鳥とワイン+あて寿司 3B (サンビー)飯田橋
住所 東京都千代田区飯田橋4-1-2

 >> GoogleMapで見る

アクセス 飯田橋駅から徒歩3分
電話 050-5447-0809
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日・祝
坪数客数 11坪23席
客単価 5000円~
運営会社 株式会社バル カンパニー
オープン日 2022年12月1日
関連リンク 焼き鳥とワイン+あて寿司 3B 飯田橋(HP)
関連リンク 焼き鳥とワイン+あて寿司 3B 飯田橋(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.