飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

十条に「炭とイタリアン SHUSHUDA(シュシュダ)」がオープン!炭焼きハンバーグとワインを看板に掲げ、“地域で一番楽しい店”を目指す


平日の“昼飲み”需要に応えるべく15時から営業

当初は深夜まで営業し、同業者が集う場所にしたかったというが、契約上23時までしか営業ができない。そこで開店時間を15時~と早めることに。「サービス業の方など、平日がお休みの方が昼間からお酒を飲んだり、ご飯を食べに来てくださればいいなと思っています。これから長く店をやっていくことを考えたら、自分の体にとってもその方が健康的ですしね」と山岡氏。

今後はドミナント展開を視野に入れており、得意分野でもある日本酒をメインとした店を開きたいのだとか。「店の名前も決めていて、読みは同じシュシュダで『酒酒田』。実は、“シュシュダ”は店名を考えているときに夢に出てきた名前なんです(笑)。地域で“一番楽しい店“と思っていただけるような店にしていきたいです」。

店主の山岡宏樹氏。「まずは自分の“キャラクター”で売ります」という言葉通り、明るい人柄が魅力

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 炭とイタリアン SHUSHUDA(シュシュダ)
住所 東京都北区上十条3-22-8 エクセル千葉102

 >> GoogleMapで見る

アクセス 埼京線十条駅から徒歩7分
電話 03-5948-5446
営業時間 15:00~23:00
定休日 不定休
坪数客数 14.6坪26席
客単価 4000円
オープン日 2022年9月28日
関連リンク 炭とイタリアン SHUSHUDA(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.