飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

西荻窪に立ち飲みワインバル「Conelu(コネル)」オープン!近隣の人気ダイニングバー「ご飯とお酒 NICHE」の2号店の名物は、自然派ワインと自家製ミートボール、そして季節の花々


地域に根差す店として、末永く愛される店に育てたい

オープン早々から地元の人を中心に注目を集めており、初月の坪月商は約30万円と売り上げも上々だ。また、食事をしたお客が高山氏にフラワーアレンジメントや結婚式の装花を依頼するなど、相乗効果も生み出しているという。「平日の明るい時間帯はカフェ代わりにワインを飲みながら読書を楽しむ方がいたり、お花だけ買いに来られる方もいます。夜は食べるよりも、ワインを楽しみたいという方が多いかな。一方で週末は、早い時間からお酒や料理がよく出ています。いろんなシーンで使ってくださっていてありがたいですね」。

2店舗とも好評だからこそ、これ以上飲食店での店舗展開は考えておらず、両店が西荻窪で愛される店になればと願う小林氏。「店舗を増やすほど、自分の目が届かなくなってしまうと思うんです。いま、店を手伝ってくれている人の中には、もともと他業種出身のスタッフも多いので、飲食店以外の店も手がけてみたいと思ってはいますが、何よりもこの場所で長く続けていきたいですね」。

写真左から高山実穂氏、小林太一氏

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 Conelu(コネル)
住所 東京都杉並区西荻北3-21-5

 >> GoogleMapで見る

アクセス 西荻窪駅北口から徒歩1分
電話 なし
営業時間 15:00~22:00
定休日 水曜
坪数客数 5.5坪8~10人
客単価 3000円
オープン日 2022年9月3日
関連リンク Conelu(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.