飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

方南町に「てげてげ」がオープン。楽コーポレーション出身のオーナーによる独立店。故郷・宮崎のソウルフードで地元住民に愛される居酒屋を目指す


方南町でもう1店舗、他業態での展開も視野に

オープン直後から近隣住民を中心に毎晩多くの人で賑わうてげてげ。平日でも満席になることも多く、週末には20万以上を売り上げる日も少なくないという。料理のおいしさはもちろんだが、初来店では食べられない裏メニュー(通称:アレ)を用意したり、会計の際に手書きメッセージ入りのお土産を渡したりといった仕掛けや気遣いも、訪れる人に「また行きたい」と思わせる理由の一つだろう。

今後の展開について「この店を、地域の皆様に長く愛される店に育てることが最大の目標です。いずれスタッフが育ったら、もう1店舗くらいはと思っています」と高原氏が言うと、「私は2店舗目も方南町がいいなと思っていて。このお店の接客スタイルはそのまま、違う業態でやってみたいなと思っているんです」と奥様の優子氏。方南町にもう1軒、いい居酒屋が誕生する日も、そう遠くないかもしれない。

写真左から裏方として店を支える奥様の優子氏と、店主の高原将太氏。2人で地元に根付く店を作りたいと話す

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 てげてげ
住所 東京都杉並区方南2-23-8 マンション方南町 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 東京メトロ丸の内線方南町駅から徒歩3分
電話 03-5913-7252
営業時間 17:30~24:00(LO)
定休日 不定休
坪数客数 10.6坪24席
客単価 4000円~5000円
オープン日 2022年3月30日
関連リンク てげてげ(Instagram)
関連リンク てげてげ(Facebook)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.