飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

「鳥とサワー 鳥どシ渋谷店」がオープン。国分寺・立川エリアで4店舗を展開するアーミーアントが渋谷に初出店!


渋谷でのさらなる店舗展開を目標に、新業態を模索

エネルギッシュな渋谷の街が持つパワーを目の当たりにし、一時は動揺したものの、改めてこの地で店舗展開したいという船木氏。まだ構想中ではあるが、業態を変えてさらに数店舗出店することを視野に入れている。また、以前は「将来的には、飲食店100店舗運営を目指している」と語っていたが、「いまはちょっと違っていて……。むしろ、一つひとつの店を丁寧に作りたいと思っているんです。その方が人もついてくるし、何より、自分も仕事をしていて楽しいんですよね」と笑顔を見せる。「ただ、ここから売上は7割程度には落ちるでしょう。現状としては、固定メニューしか提供できていないので、今後は季節ごとのおすすめ料理を取り入れたり、新しいことを提案しながら、渋谷の街でできることを模索していけたら」。

代表の船木崚氏。学生時代にArmy Antを起業し、現在は5店舗を運営する

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 鳥とサワー 鳥どシ渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂1-13 5MSTビル 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話 03-6427-8555
営業時間 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
坪数客数 18坪46席
客単価 3600円
運営会社 株式会社Army Ant
オープン日 2022年1月24日
関連リンク 株式会社Army Ant(HP)
関連リンク 鳥どシ(記事)
関連リンク 鳥どシ 立川店(記事)
関連ページ 肉どシ(記事)
関連ページ 鳥とサワー 鳥どシ渋谷店(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.