飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

新中野に「香記豚記(ホンキートンキー)」が開業。台湾酒場「フジ コミュニケーション」「オルソー」に続く3店舗目、今回はチャーシューが名物の「香港ストリートフード」がテーマ


既存店のファンに支えられ好調な滑り出し。収益性を意識した低コスト運営も功を奏す

オープンから間もないが、既存店で根強いファンを多く獲得していたことと、目立つファサードで地域の人から注目を集めていたことから、集客は好調なスタートダッシュを切っている。物件の家賃が手頃であることや、セルフドリンクシステムやモバイルオーダーによる省力化が功を奏し、すでに損益分岐を超える売上があるという。立地から高いランチニーズも見込んでおり、さらに今後ここにテイクアウトとデリバリーの売上をプラスオンすることで、月商400万円を目標としている。

「『フジ コミュニケーション』と『オルソー』は同じ文京区内での出店でしたが、これ以上は喰い合いになってしまうため今回は新中野という新天地でオープンしました。今は中華系業態が軸ですが、リスクヘッジを考えてそれ以外のジャンルにもチャレンジしたい。今考えているのが、タンドリーチキンがウリのカレー業態。オペレーションを工夫しながら収益性と魅力を兼ね備えた店を作っていきたいですね。『オルソー』にセントラルキッチン機能も備えているので、4、5店舗目は異なるジャンルでまた文京区を中心としたドミナント展開していければ」と近藤氏は話す。

also代表の近藤喬哉氏。ホテルのバーテンダーや新店舗の立ち上げなどで経験を積み、高校の同級生である齋藤 翼氏とともに創業した

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 香記豚記(ホンキートンキー)
住所 東京都中野区本町6-21-16 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 新中野駅から徒歩3分
電話 03-5340-7359
営業時間 11:30〜14:30(LO14:00)、17:30〜22:30(LO22:00)
定休日 月、火
坪数客数 12坪24席
客単価 ランチ1000円、ディナー4000~5000円
運営会社 合同会社also
オープン日 2022年2月16日
関連リンク オルソー(記事)
関連リンク フジ コミュニケーション(記事)
関連リンク 香記豚記(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.