飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

四季で変わる完全予約制のスイーツ店「ナナシノ」が中目黒に開業。コロナ禍で間借りからスタートしたかき氷店が大ヒット、待望の実店舗は1分で予約が埋まる人気ぶり!?


今後独立を目指す人への開業講座も実施

実店舗でのオープンから約2週間。来店2日前から取れる店の予約は、早い時は15秒で席が埋まるほどで、間借り時代からさらに人気は加速中だ。「週5~6日勤務が常態化している飲食業界を少しでも変えたい」と営業は週4日、残り3日は店舗をシェアスペースとして貸出。定休日は「ナナシノ」の仕込みはせず、開業を目指す人たちに向けての個別相談や開業講座などを行っている藤田氏。「かき氷店は特に、開業セミナーや学校などが一切ないんです。私のように独学で、手探りして進めていくのは時間がもったいない。これから目指す方のために、私が身につけたノウハウをシェアしていきたいと思っています」と話す。

今後は「近隣の人たちにも食べてもらえるように」と、冷めてもおいしい商品やリベイク可能な商品などのテイクアウトを進める予定。さらに「次は毎月スイーツが変わる専門店を2025年までには実現したい」と今後の展望を力強く語ってくれた。

(取材=田窪 綾)

店舗データ

店名 ナナシノ
住所 東京都目黒区上目黒2丁目13-6-201

 >> GoogleMapで見る

アクセス 中目黒駅から徒歩3分
営業時間 11:00〜17:00(完全予約制)
定休日 月曜、火曜、木曜(月により変動あり)
坪数客数 約11坪、カウンター8席
客単価 1500~2000円
運営会社 株式会社NEW STANDARD
オープン日 2021年11月10日
関連リンク ナナシノ(Instagram)
関連リンク ナナシノ(HP)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.