飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

「下北沢 焼とりダービー」がオープン。1号店の豪徳寺店から単価を上げたコースを基本に、上質な料理とおもてなしで、大人が寛げる空間に


3店舗目は上質&品格漂う大衆酒場!?

今後について尋ねると「次に出すとしたら、既存店とは全く異なる大衆的な店をやってみたい」とのこと。「僕は飽き性だから、同じような店を幾つも出すのはつまらないなと思っていて(笑)。大衆酒場といっても、単に安くて合理的なだけでなく、自分自身が週に何回も足を運びたくなるような店を作りたいですね」。

土地勘がなく、ほとんど知人もいない東京で、ゼロから2店舗を作り上げた福田氏は「東京で挑戦して良かったと思っています。福岡時代の仲間にもよくそう言っているんですよ」と笑顔を見せる。

2号店を出店した背景について「従業員が増えて、自分が立つ隙間もなくなってしまって」とも語っていたが、人材不足や集客に苦しむ飲食店が多い中、スタッフに恵まれ、地元の人々に受け入れられているのは、福田氏の人柄や優れた経営手腕によるものだろう。今後、どのように展開していくのか、期待が高まる。

写真左から、代表の福田侑樹氏、スタッフの真玉橋航成氏、吉澤一作氏

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 下北沢 焼とりダービー
住所 東京都世田谷区代沢5-32-11

 >> GoogleMapで見る

アクセス 下北沢駅から徒歩4分
電話 080-8027-6164
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
坪数客数 12坪15席
客単価 10000円
運営会社 株式会社D&B
オープン日 2023年3月21日
関連リンク 下北沢 焼とりダービー(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.