飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

神保町に「あの字」がオープン。「安くて楽しい、毎日来たくなる」立ち飲み。原価率100%の目玉商品にセルフ式ドリンク、お客任せの会計システムなど型破りな店づくりは必見!


宣伝せずにひっそりスタート。リピーターの獲得に重きを置いた店づくり

オープンから1か月少々。「自分の力でどこまでやれるか見てみたいので、あえて宣伝せずひっそりやってます。それもあってか今はまだ『あつ盛』の常連さんが中心で、2店舗でお客さんを喰い合っているいる状況なので、これから新規を獲得していきたい。『あつ盛』がわちゃわちゃした雰囲気なので、こちらは少しだけ静かに飲める場所にしようかなと。外観は暗くして、あえて入りづらさも出しています。そうしたところにあえて入店してくれる人の方がリピーターになりやすいですから」と、強く“リピート”にこだわる中村氏。それが同氏の店づくりの強さのひとつになっているのだろう。

「あっちゃん」の愛称で親しまれる店主の中村篤典氏。「『あの字』は、あいうえおの最後『んの字』まで店舗を増やせたら楽しい!と思ってノリで命名しました(笑)」とのこと

(取材=大関 まなみ)

店舗データ

店名 あの字
住所 東京都千代田区神田神保町1-16-11助六ビル1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 神保町駅から徒歩1分
電話 070-1205-1128
営業時間 17:00~23:30(LO23:00)
定休日 月・木 ※臨時休業あり
坪数客数 6.3坪18人
客単価 2200円
オープン日 2022年12月12日
関連リンク あつ盛&あの字(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.