飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

中目黒に「魚の花(うのはな)」オープン。渋谷「魚屋 豪椀」で10年修業し独立。コンセプトは和食とイタリアンの2つが楽しめる、大人のための酒場


目標は、舌の肥えた中目黒エリアの住人も満足させる店

篠田氏が目指すのは、舌の肥えた大人がしっかり料理が楽しめる店。「料理に力を入れたい」と仕入れには自ら豊洲市場に足を運ぶのはもちろんのこと、パンも店内で焼き、自家製デザートも用意する。「美味しい料理を提供することはもちろんですが、来てくださった方にゆっくりお料理を楽しんでいただける空間を作ることを意識しています。まずはこの店を、中目黒で10年愛されるお店にしたいですね」。

オーナーの篠田匠氏。店頭に提げられたのれんには愛猫・おからと豪椀オマージュのお椀をデザインしたロゴがデザインされている

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 魚の花(うのはな)
住所 東京都目黒区青葉台1-25-10 バウ青葉台 1F

 >> GoogleMapで見る

アクセス 中目黒駅から徒歩7分
電話 03-3714-8751
営業時間 17:00~24:00(LO23:00)
定休日 無休
坪数客数 18坪44席
客単価 4500~5500円
オープン日 2022年5月2日
関連リンク 魚の花(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.