飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

スペシャル企画

営業再開にむけてウイルス対策は万全?専門機関認証の薬剤で消毒&効果が長続き!ハステックが「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」をリリース

ハステック(東京都渋谷区、代表取締役:田島太郎氏)は、新型コロナウイルス対策として、店内の消毒&抗菌抗ウイルスを行う「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」を開始した。緊急事態宣言の解除の兆しが見える今、安心して店内を利用してもらうための準備が急務だが、どういった方法で衛生措置を取ればいいのか迷っている飲食店も多いのではないだろうか。「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」のメリットを解説する。


ハステック
https://www.hastec.jp/disinfection_lp/

■専門機関が認証済みの薬剤を使用&認定ステッカーでお客に安全をアピール!

ハステックは、飲食店の深夜閉店後における清掃・除菌業務を展開している企業。この度、新型コロナウイルスの影響を受けてリリースした「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」は、専門機関であるEPA(アメリカ合衆国環境保護庁)が新型コロナウイルスに効果があると認定した薬剤を使用し店内の消毒を行うサービスだ。実施店舗には、一般社団法人全国施設店舗衛生管理協会が発行する認定ステッカーを店頭に張り、利用客に視覚的に安全安心をアピールすることができる。

(実施店舗には証明書とステッカーを進呈。目に見えるアピールでお客の安心感も増す)

■一度の消毒で、継続的に抗ウイルス効果が続く

類似の消毒サービスは数多くあるが、「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」の特徴は”効果が一定期間持続すること“だ。単なる消毒では、店内にお客が入ればその都度消毒をする必要がある。一方、「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」では、消毒を行ったうえでウイルスが増殖しないコーティング加工を実施するため、効果が2~3ヶ月持続する。一度の対策で継続的な消毒効果を発揮することが大きなメリットだ。

 

(客席・厨房ともに消毒を実施。効果は2~3ヶ月ほど持続)

■飲食店とともに歩んできたハステックだからこそのサービス価格で提供

代表の田島太郎氏は、「当社はこれまで飲食店とともにビジネスを歩んできた。新型コロナウイルスで飲食店がピンチの今、できる限りのことをしたい。価格は可能な限り抑え、他社にはないサービス価格になっています」と話す。「対応の早さにも自信があります。ご連絡をいただいて場合によっては即日対応も可能。営業時間外の深夜や早朝の実施もできますので、営業再開に向けて衛生対策をお考えの飲食店は、お気軽にお問い合わせください」。

≪サービスの詳細・お問い合わせはこちら≫
※「フードスタジアム」を見たと記載ください
メールアドレス:hastec_cleaning@hastec.jp
https://www.hastec.jp/disinfection_lp/

スペシャル企画一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.