飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

スペシャル企画

飲食店の強い味方。原価削減はお任せ!「株式会社INE」新人営業 保科京香さんの一日

人材難、増税・軽減税率の導入、キャッシュレス対応、WEB販促など、飲食店が取り組まなければならない問題はたくさん。効率的に売上向上を目指したいけど、競合店もひしめく中、なかなかすぐに売上アップを実現させることは難しいのが現状だ。しかし、コスト削減、原価削減であれば正しい情報やサービスを知っていさえすればすぐにでも実現が可能だ。今回、そんな飲食店、飲食企業様に向けたコース削減の提案に日々奔走する会社、株式会社INE(東京都豊島区、代表取締役 伊藤 圭二氏)の新人営業の1日を取材した。


保科京香さん:(自己紹介)

初めまして。株式会社INE、2019年入社、社会人一年目新卒の保科京香です。
趣味は映画鑑賞で、最近はお家でNetflixやhuluを見ながら休日を過ごしています。ご飯を食べることやお酒を飲むことが好きなので、飲食店様のサポートをするお仕事にやりがいを感じております。飲食業界を盛り上げるため精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

 

株式会社INE 新人営業 保科京香さんの一日】

9:00 出社・業務準備:メールチェック、訪問企業様への提案内容をまとめたり、1日の業務を整理して効率的に仕事をしていけるようしっかり準備します。

 

9:30 テレアポ:お客様のニーズを事細かにヒアリングしていきます。

 

12:00 ランチ

 

13:00 新電力提案:先輩 森岡さんに同行頂き新電力のご提案。電力自由化によって大幅削減が可能になった電気代。飲食店では必ず多くの電気を使用します。90%以上のお客様が安くなったと実感して頂いている当社のメイン事業です。https://plaza.rakuten.co.jp/yuuseimaru/

 

14:30 LED導入提案:LED照明は、コスト削減・エコロジー・長寿命といいとこ取りの照明設備です。また当社では最大5年まで保証が付いているため、安心して導入いただくことが可能です。取り付け工事も24時間対応可能です。

 

16:00 展示会のお手伝い:当社ではより多くのお客様にコスト削減のメリットを知って頂けるよう、数々の展示会に出展しています。「忙しいし、アポイントは…」と思われるお客様も多いと思いますので、展示会やセミナー、各種会合などでお会いした際は気軽にお立ち寄り、お声掛け頂けましたらと思います。

 

18:00 帰社・事務処理:今日の業務報告と、段取り8割!明日の訪問準備をしっかりと終えて帰社します。

 

19:00 会合に参加:飲食店、飲食店関係者の方々と直接会って懇親を深めさせて頂き、勉強させて頂きます。飲食店の方々は純粋で熱い方が多いので毎日とても勉強になっています!

以上、株式会社INE 保科京香さんの1日でした。

同社サービスに興味のある方は下記からお問い合わせください。

スペシャル企画一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.