飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

ヘッドライン

大山に「のみくい なにわ」がオープン!楽コーポレーション出身の店主が手がけるのは、何度も通いたくなる“令和の酒場”。飲み歩きストをターゲットに、「大山の関所」を目指す


まだ知られざる大山駅東口エリアの魅力に触れてほしい

将来の展望について尋ねると「頭の片隅にはありますが…まだこの店を繁盛させてないのに、次のことは考えられません」と苦笑しつつも、「大山といえば北口側の、商店街のあるエリアが有名で栄えていますが、東口エリアにもいい店がたくさんあります。この店は東口エリアで駅に最も近い場所なので、“大山の関所”と呼ばれるような、『大山といえば、なにわだよね』と言ってもらえるような店を目指したいです」。

近隣の居酒屋やバーなどの店主とも連携し、駅の東口側を盛り上げていきたいと話す岩本氏。今後ますます、大山にいい居酒屋が充実しそうだ。

“岩さん”の愛称で親しまれる岩本博希氏。飲み歩くことが好きだからこそ、飲兵衛目線での店づくりを大切にしている

(取材=河西みのり)

店舗データ

店名 のみくい なにわ
住所 東京都板橋区大山金井町38-9

 >> GoogleMapで見る

アクセス 東武東上線大山駅から徒歩3分
電話 03-5926-4797
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
坪数客数 10坪20席
客単価 3500~4000円
オープン日 2022年9月23日
関連リンク のみくい なにわ(Instagram)
※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報は店舗にご確認ください。

ヘッドライン一覧トップへ

Uber Eats レストランパートナー募集
Copyright © 2014 FOOD STADIUM INC. All Rights Reserved.